炎のサラリーマンZ

お仕事、転職、IT、漫画、趣味等

【漫画】「転生したらスライムだった件」が面白すぎた件

最近、「転生・異世界」を題材にした漫画多いですね!その中でも「転生したらスライムだった件」は別格でしたので、ご紹介します!!

 

あらすじ

主人公は、会社の後輩をかばって通り魔に刺され死んでしまいます。

短い人生だった・・・と思っていると、ふと目が覚めます。

なんだ助かったのかと思ったら

「あれ、手足が動かない。というか手足がない!」

「このぽよぽよのフォルム・・・もしかして・・・」

なんと、スライムに転生してしまっていました!こうして、スライムとして第二の人生が始まります。

 

ただのスライムではなく、最強のスライムだった!

スライムと聞くと「雑魚キャラじゃん」と思うかもしれませんが、違います

このスライム、汎用性抜群のスキル「捕食者」「大賢者」を持っており、まあ無敵です。大抵のやつには勝てます。

「捕食者」・・・相手の能力を奪うスキル。倒して敵を捕食すると、吸収した敵の技を身に付けることができ、無限に成長していくことができます。いわゆる「ドラゴンボール魔人ブウ」みたいな能力です。
「大賢者」・・・世界の理(ことわり)を知ることが出来るスキル。ざっくり言うと、「主人公の頭の中にAIが内蔵されていて、質問するとなんでも答えてくれる」的な能力です。しかも、冒険を進めて色々な経験を重ねていくと、「大賢者」の能力もどんどん向上していきます。もろAIっぽいですね。

魔物の街づくり

戦った相手と仲間になり、その仲間たちと「魔物の街」を作っていきます。

魔物間で各種族のリーダーや役割を決めたり、街の整備をするためにドワーフと仲間になったり、料理専門の魔物がいたりします。

 

仲間同士で協力して街を作っていく過程も、バトル以上に面白いです。

主人公のスライムが「元人間」だからか、どんどん人間の街のようになっていきます。焼き鳥屋みたいな屋台があったり、焼肉パーティーやってたりw

 

女の子可愛い~

漫画ってヒロインとか、可愛い女の子キャラがいると映えるし、重要ですよね。

この「転生したらスライムだった件」は可愛い女の子キャラ満載です!!

魔王、ドライアド、ゴブリン、オーガ等、色々な種族の女の子キャラクターたちが登場しますが、どの女の子もめちゃ可愛いです。

僕的には、シュナたんが一番かな~\(^^)/

 

2018年秋 アニメ化決定!!

すっごく人気みたいですね、アニメ化決定しています。

PV見ましたが、映像すっごく綺麗でしたよ!

 www.ten-sura.com/news/23

www.ten-sura.com

 

原作は小説

ネットで無料で読めちゃいます。ただ、、、めちゃくちゃ長編!

全部で「249話」あります(番外編除く)!!

 

私は漫画が出るのが待ちきれず、この「249話」全部読破しちゃいました。もちろん漫画も揃えていくつもりですがね!!!

 

ざっくり「漫画」と「小説」をリンクさせると、こんな感じ!

◆漫画1巻:小説01話~17話
◆漫画2巻:小説18話~26話
◆漫画3巻:小説27話~30話
◆漫画4巻:小説31話~38話
◆漫画5巻:小説39話~44話
◆漫画6巻:小説45話~49話
◆漫画7巻:該当なし?

 

 

小説と漫画は、少しストーリー展開に違いがありましたね。漫画7巻のところはだいぶ違いましたので、該当なしとなっています。

 

今後どんなストーリーになっていくか、展開が楽しみです!

 

最新刊発売日:2018年6月8日(金)予定

最近は3ヶ月に1巻ペースで出てます。アニメ化が近いからでしょうかね笑

◆漫画1巻:2015年10月30日

◆漫画2巻:2016年04月28日

◆漫画3巻:2016年11月30日

◆漫画4巻:2017年04月07日

◆漫画5巻:2017年09月08日

◆漫画6巻:2017年12月08日

◆漫画7巻:2018年03月09日

◆漫画8巻:2018年06月08日

 

まとめ

興味本位で1巻だけ読んでみたんですが、気づいたら「漫画全巻買い」「原作小説を全話読破」までしちゃいました(笑)早く8巻が読みてー!2018年の秋からのアニメも決定期待大です!!楽しみ!!