炎のサラリーマンZ

お仕事、転職、IT、漫画、趣味等

2巻以内「オススメ漫画」ランキングベスト6

f:id:salarymanZ:20180929235653j:plain

巻数が短い漫画って、何かこう「ギュッっと凝縮された話が魅力ですよね。そういった漫画は大体名作揃いです。「もっと長く連載してくれよ!」という嘆きが聞こえちゃうような、2巻以内「オススメ漫画」ランキングベスト6をご紹介します。

 

 

1位:レベルE(全2巻)

ブラックユーモアの効いた話がすんごく面白い。「BAKUMAN(バクマン)」で言うところの、「シリアスな笑い」という表現がピッタリ。緻密な話の中でクスっと笑ってしまうような。

ハンター×ハンターの「グリードアイランド編」の元ネタ?っぽい話もあるので、Hunter厨は一読すべし!

2位:All You Need Is Kill(全2巻)

タイムリープ好きにはたまらないかと思います。あと、作画が「デスノート」「バクマン」でお馴染みの「小畑健」なので、絵がめちゃくちゃ格好良くて読みやすい!

3位:ぼくらのよあけ(全2巻)

あんまり有名ではない気がしますが、隠れた超オススメ作品です。アニメ化とかもしてほしいくらい。

4位:転生したらヤムチャだった件(全1巻)

主人公は大のドラゴンボールマニアのため、ヤムチャが辿る悲しい運命(余裕ぶっこいてたら栽培マンに倒され、彼女をベジータに奪われ・・・)を知っていた。「そんなの嫌だ!」と、自分(ヤムチャ)を磨いて奮闘します。目指せ地球人No1(笑)

何を隠そう、私も大のドラゴンボールマニアなんですが、細部に至るところまで原作を再現できているところが感動しました。トランクスを見送る時の、ベジータの二本指立てるとこまで忠実に描くとは。この作品考えた人も、きっと相当のドラゴンボールマニアでしょう。

5位:SAND LAND(全1巻)

6位:銀河パトロール ジャコ(全1巻)

ドラゴンボールのコメディ部分だけやりましたよ~って感じの作品です。面白かったです。幼少時代のブルマが登場するので、悟空の冒険が始まる前のお話です。若干、悟空のことについての話も描かれているので、ドラゴンボールマニアさんは是非ご賞味あれ!